FC2ブログ

サテライトショップチャリティーイベント 

サテライトショップでチャリティーイベント開催
3月27日(日)にイオン厚木店(旧サティ)サテライトショップにてイベントを開催いたします。

 ☆時間は午後1時から4時まで。
 ☆イオン厚木店5階サテライトショップ内
 
地元企業によるあつぎ生まれの商品を紹介している店舗が、「東日本大震災災害支援チャリティーイベント」として、販売会を行います。募金と共に、売上の一部を日本赤十字社を通して被災地に寄付いたします。
当スタジオも参加しています。
 ☆是非多くの方のご来場をお待ちしています☆

     イオン厚木店


<<今日のスタジオ>>

今日は月曜日で本来教室開催日ではありませんが、午前、午後開講いたします。

おもいやり下 おもいやり DSC06664.jpg
工房にある いつもなぞかけをしていた おもいやり です

・・・昨日、北茨城で地震に遭った会員さんから近況のメールが届きました。
北茨城のライフラインは、水が完全になればとりあえず、という状況のようです。避難先での彼女は、これから先のことを不安に思いながらも、職場をどのように再建させるかを考えているということ。また、教室を再開した当スタジオに対して、講座生やレンタルする作家さんも日常を感じられて安心したのではないか、というかえって激励されるような言葉をもらいました。感謝です。
この1週間、いろんな心を打つ言葉や映像がありました。改めて、思いやりは大切ですよね。放射線の話にもあまり神経質にはならないで、騒がずゆっくり、ガラスに触れて、頑張りましょう。


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ←ぽちっとお願いいたします!


 

スポンサーサイト