FC2ブログ

もうすぐ4周年 

祝 4周年

梅雨を迎えるこの季節。厚木グラススタジオが開講してこの6月で4年になります。
長いような短いような。周りの皆さんのお陰でここまで来ることができました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、市内の大学でインテリアを学んでいるという学生さんが訪ねてきました。とんぼ玉の体験と、このスタジオの内装などに興味があるので見せてもらいたいということ。お話を伺ったところ、4年前、当時中学3年生だった彼女が毎日通う学校までの通り道にこのスタジオがあり、スタジオができる様子を見ていて、大学でインテリアを学ぶようになった今、このスタジオに興味を持ってくれたとのこと。そうか、4年という年月は、中学生だった子どもが大学生になる。40代、50代は風貌も中身もそんなに変わらない(いやっ、変わったと言われるかな・・)のですが、
子どもは大人になってしまう、そんな年月なのですね。・・・4年前、そう、このスタジオを立ち上げるため、たくさんの会員さんと一緒に、埃をかぶり、汗を流し、自分達の手で創り上げました。ここは元は精密機械の工場。まず驚いたのは、油まみれの床とおびただしい数の蛍光灯。床にこびりついた油をこそぎとる作業は腰に響いたのを思い出します。皆頑張ったなー。

    DSC05851.jpg    DSC05853.jpg

ペンキ塗ったりクッションフロアを貼ったりしましたが、4年たつとやはり少し剥げてきてますね。

   DSC05850.jpg    DSC05852.jpg

ちょっとわかり辛いですが、鉄骨らしき建造物。これも自分達で組み立てました。
店内の壁も一面に壁紙を貼りました。当初、暑くなった店内の天井から油が落ちてきたこともありました。
もちろん天井まで上って柱の油をふき取りました!

そんなこんなの皆の力で始めた厚木グラススタジオ。


  玄関ドア     タイル

  おしゃれなドアと可愛いタイルでお出迎えします

これからも皆さんに愛される教室になるよう、益々頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ←ぽちっとお願いいたします!



スポンサーサイト