FC2ブログ

「座頭市 THE LAST」観てきました 

12050.gif http://www.the-last-1.jp/

先日一足お先に「座頭市THE LAST」の試写会に行って参りました。
映画館ではなく、東宝本社ビルでの試写会ということで、いささか緊張・・・だったのですが、
映画が始まると引き込まれていきます。まずは、あのデキャンタがどう使われているのか、確かお座敷のシーンで登場のはずなので、と心に留めてスタートです。冒頭からウルウルくるシーンあり、タイトル出る前の、市の声、印象的でした。さて、デキャンタとグラス。わりと早い登場でした。このシーンで小道具に注目しているのはおそらく私一人だろうな・・・と思いつつ見ておりました。岩城滉一さん扮する親分が、あのグラスでウォッカを飲むのです!その後は思わず声を上げたくなる場面がありました。・・・・香取慎吾さんの殺陣は素晴らしかったです。目が見えないのに何故にあの動き!!出演している俳優さんも皆有名な方ばかりで、皆さんきっと楽しめます!是非、映画館でご覧下さい。
公開は5月29日からです。
それから、厚木にお住まいの方は、映画で使用されている同じ型のデキャンタとグラスを厚木サティ5階のサテライトショップ内に展示してあります。お出かけの際は、是非お立ち寄り下さい。もちろんスタジオにも試作品が展示してあります。

DSC05651.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ←ぽちっとお願いいたします!

スポンサーサイト