月別アーカイブ

 2012年06月 

風鈴 

スタジオの裏庭に咲く紫陽花は、先日の強風の中でも綺麗な姿のままでひと安心。
梅雨の時期も楽しく乗り切りたいですね・・・
ajisai.jpg DSC07689.jpg

そして、そろそろ風鈴の季節がやって参りました。
今年も「川崎大師の風鈴市」に出品します。
もちろんスタジオにももうすぐ登場します。
花はり    ふうりん

愛らしい花と透き通った響きの風鈴、これは「あつぎ花玻璃ふうりん」
花の模様はペイントしたものではなく、花びら1枚からガラスで作ったちょっと贅沢な風鈴。
スタジオ周辺の方々は、遠くから聞こえてくるこの音色で、夏が近いことを感じていらっしゃるようです。
色とりどりの花が咲いた風鈴、お楽しみに。

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ←ぽちっとお願いいたします!



スポンサーサイト

6周年です! 

厚木グラススタジは、2006年6月にスタジオが開講して満6年を迎えます!
ガラスを愛する多くの人々に支えられ、ここまで続けられることができました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも応援よろしくお願いいたします。

ますます頑張らねば!ということで、スタジオの北側に看板を付けました。
DSC07675.jpg   DSC07482.jpg

走る車からもみていただけますでしょうか。
目に留まった方は是非お立ち寄りください。

吹きガラス教室は随時会員募集中です。
 もちろん体験も受付中!
         
  デモンストレーション  ←ガラス制作の様子が見られます。
                         右側の「3.31厚木グラススタジオ・・・」
                         「エアツイスト」「ピンブロー」
                          も併せてご覧ください

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ←ぽちっとお願いいたします!