FC2ブログ

注文制作 

注文制作



厚木グラススタジオでは、サンドブラストやグラヴィール、切子などの生地や、各種大会のトロフィーなど、注文制作も受け付けています。

今日は、早速入った注文品の制作がありました。
高さ60cmもある、大きな大きな器です。
このくらいの大きさになると竿だけでも重たいので、さらに竿先にガラス種がつくと、私にはとても持てないし、竿を回せません。ところが先生達はごく当たり前のように作業されるので、見ているだけでほぉ~っとため息が出ます。今回も素敵な器ができあがりました。


自分が思うような生地がない、オリジナルの生地や器、トロフィーなどが欲しいという方は、厚木グラススタジオ(TEL 046-297-5700)までお問い合わせください。ご相談に応じます。



from U

グラスリッツェン体験講座 

グラスリッツェン1  グラスリッツェン2



今日の午後、グラスリッツェンの体験講座が行われました。
グラスリッツェンとは、ダイヤモンドの粉末がついているペンで、ガラス表面に絵を描く技法です。
今回は、透明なガラスのお皿にお花の絵を描いていました。
細かい作業ですが、やりだすと止まらなそうです。


こちらの教室は、毎月1回、金曜日の13:30~となります。
ご興味のある方は、厚木グラススタジオ(TEL 046-297-5700)までお問い合わせくださいね。



from U

バーナー教室スタートです! 

今日から、バーナーワーク(とんぼ玉)の教室がスタートしました。
バーナーの教室は、皆でわいわい、楽しくおしゃべりしながら作業をしているようです。
きっと素敵なガラス玉ができたことでしょう。


毎月2回、木曜日の午前中に講座があります。
体験も行っていますので、ぜひ体験してみてくださいね!



from U

教室が始まりました 

今日から、宙吹き教室がスタートしました。
溶解炉の熱に加え、生徒さんが使用するグローリーホールから発する熱で、吹き場は暑い!!!

でも、皆さん久しぶりの吹きガラス、とっても楽しそうでした。
以前に比べて狭いので、周りに気を使いつつ、怪我のないように楽しんでいきましょう!



from U

厚木グラススタジオでできること 

厚木グラススタジオでは、下記のようなガラスにかかわる事業を行っています。

◇教室
 宙吹き、とんぼ玉、グラスリッツェン、キルンワーク、ステンドグラス

◇体験
 宙吹き、とんぼ玉、酸素バーナー、サンドブラスト、グラスリッツェン、キルンワーク

◇各種設備レンタル
 宙吹き設備、バーナーワーク設備、サンドブラスト機、電気炉、加工機 etc.

◇注文制作
 生地、カレット、引出物、トロフィー etc.

◇ガラス作品製造・販売
 ・当スタジオ講師の作品、生徒の作品など、手づくりガラスの販売
 ・レンタルBOXにて手づくり品の委託販売(準備中)

◇材料販売
 色ガラス(ギャファー、クグラー)、バーナーワーク用ガラス棒 etc.


お問い合わせは、厚木グラススタジオ(TEL 046-297-5700)までお願い致します。


from U

取材を受けました 

オープン翌日、ショッパー(厚木版)さんの取材を受けました。
宙吹きの先生達の写真が載りますよ~。お楽しみに☆
(掲載予定:6月後半)

↓写真撮影風景。吹き竿持ってるShi先生はいいとして、ベンチの後ろに立ってるYa先生とO先生は、ちょっと不思議な感じ??(笑)

syuzai



記事を見た方が、たくさん訪れてくれますように。



from U

2006年6月4日オープン! 

厚木グラススタジオ、オープン致しました!

宙吹きガラスをはじめ、エアバーナー(とんぼ玉)、酸素バーナー、サンドブラスト、ステンドグラス、グラスリッツェンなど、様々なガラス工芸を楽しむ事ができます。


世界にたったひとつの、自分だけの作品を作ってみませんか?



from U